2013年08月17日

新規着工

提督が鎮守府に着任しました(艦これ始めましたの挨拶)

仕事が盆休みに入ったので、冬のワンフェス用の素体をザクっと盛ってみました。
2013-08-17 05.01.20.jpg

手前の方は、まあ通らないだろうと思いつつも、一応進めてみようというアレ。
メインは奥の方になるかと思われます。
今回は2つとも胸像にするつもりなので、前回よりもゆとりを持って…制作を…(フラグ

とりあえず、ディーラー申し込みちゃんと終わらせるところから始めないとですね。
仮申請の時点でガイドブック用のPRカード書くのっていつも微妙な気持ちになる。


あ、拍手ボタンを押して頂いた方々に於かれましては、ほんとありがとうございます。
ニヤニヤしながら通知画面を眺めております。
コメントも拝見しておりますが、これ返信とかした方がいいのかよくわからない。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 05:16 | Comment(0) | 日記

2013年07月29日

一段落

持ち帰った荷物の整理なども落ち着いたので、シュトヘルを自作物をおいてあるスペースへ。

24fd4410f84311e2bcfd22000a1f9d84_7.jpg

と言っても、以前作ったキャスター陣営のフィギュアしかない。
2013Wに作ったアサ子は、塗装したものはサンプルに出しちゃったので現物がないんですよね。
いつかちゃんと作って並べておきたいです。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 20:44 | Comment(0) | 日記

WF2013夏終了しました

ワンフェス2013お疲れ様でした。
ご購入いただいた方、写真をとっていただいた方、拙作を見に来て頂いた方など、本当にありがとうございました。

今回、盛大な寝坊をかますというクズぶりを発揮しまして、周囲のディーラー様などにもご迷惑をお掛けしました。
ほんとすみません。

WF撤収後は、千葉LOOKへ人間椅子のライブを見に行って来ました。
セットリストが10年前のライブのようで、感極まって泣いてしまうほど良かったです。
一日にイベント事が2つ続くと、やはりほとほと疲れますが、充足感のある疲労となりました。


さて、次回のイベント参加はWF2014冬の予定です。
ちょっと自分のパーツのすり合わせのクソさとかを実感したので、パーツ数の少ないものを幾つか用意出来ればと思っています。
あと、以前に何人かにお話いただいた、iPhone5ケースを制作するのもいいかな。
要するに何も決まってない。

今度の目標は「最終週に複製と塗装を全部ぶち込むようなスケジュールを組まない」にします。
あとブログをもう少し更新したい。

がんばります。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 11:18 | Comment(0) | 日記

2013年07月28日

/(^o^)\

起きたら8時半だった/(^o^)\
先程設営完了しましたので、よろしければ見に来てやってください!
5-02-08ででお待ちしてます
DSC_03522062434556.jpg

web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 10:36 | Comment(0) | 日記

2013年07月27日

シュトヘル完成

またギリギリになりましたが、なんとかシュトヘル完成しました。

2013-07-27 17.59.34.jpg

IMG_0351.jpg

ホント色んな所が泥ってますが、良ければ冷やかしに来てください。
5-02-08です。よろしくお願いします。
あとはこちらも持っていきます。

prl01.jpg

なんか歯が剥き出しのフィギュアばっかりになってしまった…。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 18:27 | Comment(0) | 模型

2013年07月17日

WF2013夏卓番

最終案内も到着しているのに、まだ原型完成してないだと…?(季節のあいさつ

WF夏の卓番が出ました。5-02-08です。
今回もトイレど前な安心配置。
なお、今回は16時半ぐらいに撤収する予定でおりますので、
見に来ていただける方はそれぐらいを目安においでください。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

シュトヘルが完成したら、画像を載せますのでお待ちください。
今回の目標「WF前日はちゃんと寝る」を実行できるように頑張ります。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 15:24 | Comment(0) | 日記

2013年07月04日

WF2013夏の結果

出揃いました。
シュトヘルは許諾、奇狼丸は残念ながら不許諾となりました。
許諾いただきまして本当に有難うございます という気持ち。

なので、WF夏の卓には、

・シュトヘル(新作)
・螺旋城教本iPhoneケース(再販)

が並びます。
よろしければ見に来てやってください。

卓番がわかったらまたお知らせしますー。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 11:34 | Comment(0) | 日記

2013年06月28日

申請結果が

でません…。

螺旋城教本iPhoneケースの再販許諾はいただきましたので、
最悪これだけで乗り切ることになります。

-------------------------------------------------------------

進撃の巨人面白いですね。
第104期訓練兵団みんな作りたい。
夏のワンフェスで巨人関連のフィギュアとか出るのか気になっています。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 11:11 | Comment(0) | 日記

2013年05月06日

シュトヘルはじめました

連休中外に出たのは、本申請用の写真印刷の時のみ(挨拶

夏のワンフェス用にシュトヘルを作り始めました。
sythr.jpg

シュトヘルと奇狼丸で申請を出します。
万が一申請が通ったらよろしくお願いします。

5/7までに作ればいいよねまだ余裕余裕 と
書類の配送に必要な日数等を完全に忘れていて、
最悪でも6日には書類発送しないといけないことに気づいた瞬間地獄見た。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 07:39 | Comment(0) | 模型

2013年04月01日

[新世界より]奇狼丸始めました

WF2013夏当選しました。
もう後戻りできない。

夏用に、新世界よりイチのイケメン、奇狼丸を作り始めました。

2013-04-01 19.55.06.jpg

小さめの胸像にしようと思ってたのに、またもやデカくなりました。もういい。
そもそも申請とおるのか という震えがやばい。

あともう一つ新作と、時代外れの螺湮城教本iPhoneケース(4S用)を再販しようと思っています。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 20:10 | Comment(0) | 模型