2014年02月11日

WF2014冬お疲れ様でした

遅くなりましたが、WF2014お疲れ様でした。
当日はお足元の悪い中、当ディーラーブースにお立ち寄りくださって本当にありがとうございました。
また、ご購入いただいた方、写真を撮っていただいた方に重ねて御礼申し上げます。
ホントあらゆる交通機関が麻痺していて、会場に来るまでが戦争です状態でしたね…。

当日、雪の進軍で変な歩き方をしたせいか、足が痛くてあまり卓から離れなかったので、
よそのディーラーさんの作品をあまり見れなかったのが心残りです。
こんなかんじの卓で、ご飯食べたり色々飲んだりしていました。

2014-02-09 09.05.57.jpg
2014-02-09 16.12.18.jpg

少しでも気持ち悪がっていただけたら大満足です!!(いい笑顔で
今回、私の販売物がオリジナルのかがちの娘のみだったので、まあ見向きもされないだろうと思っていたのですが、
とても熱く褒めていただいたり、好きだと言ってもらえて、ほんとうに雪の中行ってよかったなあと思いました。
あと、去年の冬と夏に販売した、螺湮城教本iPhoneケースを塗装していただいた画像を見せてもらったりで、端くれながら原型師冥利に尽きるなと。
造形も塗装もヘッタクソですが、今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

ところで、かがちの娘ですが、購入についてのお声がありましたので
通販をさせていただきたいと思います。
別記事にて通販についての詳細を記載させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月16日

諸事情により

WF2014冬に当日版権物を3点仮申請していましたが、
諸事情により3点とも申請を取り下げました。
もし楽しみにしてくださっていた方がいましたら、大変申し訳ありませんでした。

参加自体ができるかどうかわからないのですが、参加できた時のためにオリジナル物で一点制作を進めています。
あと、衝動でこんなものを作ってみた。

2013-10-30 21.07.04.jpg

2013-10-30 20.49.05.jpg

怪僧スズケン(笑)です。
これも当日展示させていただきます。
オリジナル物も、形になったらまたアップします。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月30日

ツアー萬燈籠

人間椅子というバンドのツアーを回っておりました。
本日がファイナルの渋谷O-WESTだったのですが、全10本のツアーの集大成にふさわしいライブでありました。
私は青森・仙台・大阪・神戸・名古屋・渋谷しか行けなかったのですが、美味しいものも色々食べられたし楽しいツアーでした。



ということは、ツアー回ってる間は、WFに仮申請してる原型の作業は一切進んでいないわけですね…。
なんか?もうすぐ?本申請の期限?なんです?






がんばります(白目





鈴木さんのフィギュア作ってる場合じゃないホント。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年09月11日

冬当選

WF2014冬当選しましたー。
次の目標は本申請ですね つら…。

ところで、iPhone5Sの発表がありましたね。
以前4S用ケースを作った際、5のケースも作ってみたいと思っていたので、
間に合えば冬にオリジナルでケース作りたいところです。
需要あるかどうかは考えないものとする。

何かしら「こういうのがほしい」などのご要望等有りましたら、お聞かせいただけるとありがたいです。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年08月28日

玉砕覚悟の冬

さて、WF2014冬のディーラー申し込みも終了しました。
今回も申し込みをさせていただきました。

今回申請したのはこちら↓

・アーカード Ver.Lolita(HELLSING)
・斑目貘(嘘喰い)
・下鴨弥四郎 Ver.狸(有頂天家族)

貘さんは掲載誌もアレですし、絶っっっっっ対許諾おりないんだろうとは思うんですが、
29〜30巻が面白すぎて気づけば作り始めてました。
億が位置許諾が取れるようなら、立会人とかも作りたいんですが、まあ夢は見るだけタダなので…。

弥四郎は子狸ちゃん姿の小さいのを作ろうと思います。
アーカードと貘さんは胸像で。
嘘喰いと有頂天家族は実績がないので、前回の奇狼丸みたいになるかなという気もしますので、
アーカードさんを許諾いただけるよう、全力で進めようと思います。

髪の毛がついたらまた写真アップしますね。(まだ坊主)

2013-08-28 23.18.06.jpg
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 23:23 | Comment(0) | 日記

2013年08月17日

新規着工

提督が鎮守府に着任しました(艦これ始めましたの挨拶)

仕事が盆休みに入ったので、冬のワンフェス用の素体をザクっと盛ってみました。
2013-08-17 05.01.20.jpg

手前の方は、まあ通らないだろうと思いつつも、一応進めてみようというアレ。
メインは奥の方になるかと思われます。
今回は2つとも胸像にするつもりなので、前回よりもゆとりを持って…制作を…(フラグ

とりあえず、ディーラー申し込みちゃんと終わらせるところから始めないとですね。
仮申請の時点でガイドブック用のPRカード書くのっていつも微妙な気持ちになる。


あ、拍手ボタンを押して頂いた方々に於かれましては、ほんとありがとうございます。
ニヤニヤしながら通知画面を眺めております。
コメントも拝見しておりますが、これ返信とかした方がいいのかよくわからない。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 05:16 | Comment(0) | 日記

2013年07月29日

一段落

持ち帰った荷物の整理なども落ち着いたので、シュトヘルを自作物をおいてあるスペースへ。

24fd4410f84311e2bcfd22000a1f9d84_7.jpg

と言っても、以前作ったキャスター陣営のフィギュアしかない。
2013Wに作ったアサ子は、塗装したものはサンプルに出しちゃったので現物がないんですよね。
いつかちゃんと作って並べておきたいです。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 20:44 | Comment(0) | 日記

WF2013夏終了しました

ワンフェス2013お疲れ様でした。
ご購入いただいた方、写真をとっていただいた方、拙作を見に来て頂いた方など、本当にありがとうございました。

今回、盛大な寝坊をかますというクズぶりを発揮しまして、周囲のディーラー様などにもご迷惑をお掛けしました。
ほんとすみません。

WF撤収後は、千葉LOOKへ人間椅子のライブを見に行って来ました。
セットリストが10年前のライブのようで、感極まって泣いてしまうほど良かったです。
一日にイベント事が2つ続くと、やはりほとほと疲れますが、充足感のある疲労となりました。


さて、次回のイベント参加はWF2014冬の予定です。
ちょっと自分のパーツのすり合わせのクソさとかを実感したので、パーツ数の少ないものを幾つか用意出来ればと思っています。
あと、以前に何人かにお話いただいた、iPhone5ケースを制作するのもいいかな。
要するに何も決まってない。

今度の目標は「最終週に複製と塗装を全部ぶち込むようなスケジュールを組まない」にします。
あとブログをもう少し更新したい。

がんばります。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 11:18 | Comment(0) | 日記

2013年07月28日

/(^o^)\

起きたら8時半だった/(^o^)\
先程設営完了しましたので、よろしければ見に来てやってください!
5-02-08ででお待ちしてます
DSC_03522062434556.jpg

web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 10:36 | Comment(0) | 日記

2013年07月17日

WF2013夏卓番

最終案内も到着しているのに、まだ原型完成してないだと…?(季節のあいさつ

WF夏の卓番が出ました。5-02-08です。
今回もトイレど前な安心配置。
なお、今回は16時半ぐらいに撤収する予定でおりますので、
見に来ていただける方はそれぐらいを目安においでください。
ご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

シュトヘルが完成したら、画像を載せますのでお待ちください。
今回の目標「WF前日はちゃんと寝る」を実行できるように頑張ります。
web拍手 by FC2 posted by gamble-den at 15:24 | Comment(0) | 日記